大宮高島屋とタカシマヤ

大宮高島屋について、こんな駄文を書いてからけっこうな時間が過ぎた。久しぶりに、内容が変わっていないか、古くなっていないか、一応は確認しようと公式サイトを見てきた。以前のことが思いだせないのだが、大宮高島屋は、大宮タカシマヤという表記が正しいようだ。これは、大宮高島屋だけではなく、他のタカシマヤでも同じのようだ。
どっちでもいいじゃん・・・とか部外者は思ってしまうのだが、こういうロゴとか表記とか、けっこう真面目に検討するよな、イメージを大事にする会社だと。
俺は、ひらがなとかカタカナとか無理やりの表示はあんまり好きじゃない。最近では自治体でも、ひらがなを使った自治体が増えてきているけれども、どうなんだろうなぁ。まあ長年住んでいる人が納得しているならそれでもいいんだろうけどな。

よろしければ+1を

関連キーワード

関連ページ

大宮高島屋に行った時のこと
大宮高島屋には、一度だけ行ったことがある。まったく予定外だったのだが、大宮に宿泊することになってしまったのだ。俺は上野から最終の東北新幹線に乗り、それに家内が大宮で合流してくる予定だったのだが・・・。
大宮高島屋とタカシマヤ
大宮高島屋について、こんな駄文を書いてからけっこうな時間が過ぎた。久しぶりに、内容が変わっていないか、古くなっていないか、一応は確認しようと公式サイトを見てきた。以前のことが思いだせないのだが、大宮高
大宮高島屋の地図
この大宮高島屋について、ゴタゴタと駄文を書いている頃には、まだ地図サイトを作成していなかった。大宮高島屋について書いて、それなりの日時が過ぎてから、大宮高島屋の情報を含め、他の高島屋など1万件の店舗、